新年度

本日は4月2日。

昨日は日曜日だったので、実質本日からが平成30年度が始まりですね。


早速、糸魚川市役所の方々が挨拶に来られました。

暖かく、日没も遅くなり本格的な春が訪れです!


私も議会が終わりホッとしつつ、溜まっていた社業もこなしている毎日です。

産廃の許可更新も数県分の期限が迫ってきているので、その作業も本格化させないといけません。

とりあえずは愛知県の更新です!


先日、久々に社内会議を行い、ちょっとした就業規則の改訂とドライバーとしてあるべき姿、目指してほしい姿勢について話しました。

少し紹介すると、年間休日を少し増やしました。それに伴い、今まで土曜日の休日が、第2第4土曜日に限定されていたものが、月によって第1か第3土曜日も休日としました。不定期なので、いつ・・とは言い難いですが・・。

まぁ、カッコよくいえば、働き方改革に対応した・・ということでしょう!

ドライバーとしてあるべき姿とは?ここでは記しません。社内事情もあるので・・。

要は生産性を上げよう・・という事に尽きますが・・。


新年度、心を新たにスタートしたいものです!