NOU BLOG

2014/6/20

イタリア戦

明日はジャパンVSイタリア。楽しみなテストマッチです。
ジャパンは現在までテストマッチ10連勝。一線級ではないとはいえ、ウェールズやサモアなど強豪を下しているので価値があると思いますが、このイタリアはシックスネーションの一角。ここに勝てば、一気に評価が上がるでしょう。
イタリアはスクラムが強くて有名。名プロップのカストロジョバンニは来日しないようですが、アメリカを粉砕したジャパンのスクラムがどんな勝負をするか・・・その点も楽しみです
スクラムなどのセットピースの争いとともに、パワーで押してくる相手にジャパンのスピードが通用するか・・・が焦点でしょう。
観戦したいのですが明日は営業日のためムリ Jスポーツの録画観戦です

このゲームが終われば、ジャパンの春シーズンは終わり・・・かな?
ジャパンの強化は順調に進んでいる・・・と思いたいです。エディ・ジョーンズHCがどう思っているかわかりませんが 観戦していて、以前のように終盤に逆転されたり引き離されたりすることがなくなりました。フィジカル、フィットネス強化の賜物でしょう!
ディフェンスも特にフォワード周辺は強化されていると思います。あとは外側のディフェンスですね。相手のスピードのあるランナーに走られた時のバックスリーのディフェンスが気になります 先日のアメリカ戦、WTB福岡のディフェンスを厳しく言っている意見があったようですが、藤田も同様。若い二人はアタックはそこそこかもしれませんが、バックススリーの仕事はディフェンスも重要なので頑張ってほしいです!
とりあえず明日は「頑張れジャパン!」です。

ところで、夏に向けてこれからは菅平が賑わってくる季節 こちらもすごく楽しみ
いい季節の到来です
私はまずは7月初旬の不惑大会・・・頑張るぞー!