NOU BLOG

2014/12/29

シンポジウム

またまた久々のアップです(;´・ω・) 


今冬は雪が早いです。

シャルマンは順調にオープンできたからよかったのですが、一気に降り過ぎて除雪等の環境保全が大変でした。

その後も降り続き、現在では積雪がすでに3メートルを越えています。このまま降り続くとどうなることやら・・・。



ところで・・・今年のシャルマン。センターハウス2F ル・ヴァンのコーヒーをグレードアップしました。


この通りです。

上越市の「コーヒー工房かさはら」さんのコーヒーを使用。さらに豆で保存し、ミルで挽いてからコーヒーメーカーで抽出しています。さらに味が劣化しないように、加温はせずに保温状態にしておくので、少々時間が経ったものでも美味しいです。

ぜひ香り高いコーヒーをご賞味下さい (^O^)/



さてさて、かなり前の事になりますが、「まちづくりサポーターズ」で今年もシンポジウムを開催しました。

今年は「女性が輝く街」を目指し、糸魚川で活躍する女性やその関連の方々にパネラーになっていただきました。

私はまたまたコーディネーター( `ー´)ノ今回は難しかったです (-_-;)



そもそも「女性が輝く・・・」といっても多様なスタイルがあるわけで・・・。それぞれの立場で語っていただきましたが、私がもう少し焦点を絞れればよかったのでしょう・・・。

当たり前でしょうが、それぞれの境遇の中で精一杯頑張り、そして楽しんでいる方々が多くなればいいと思います。我々男性の視点も変えないといけないと思いました。

世の中の半分は女性ですから・・・。それに地方では優秀な女性が埋もれていることが多いです。

経営者という立場でももっと女性を上手に使っていきたいと思います。



私も色々と考えさせられる内容でした。

たまに、こういう頭を使うことがあるのも悪くないですね(;'∀')もっと勉強しないと・・・。