京橋界隈

国立競技場での早明戦観戦後、銀座に出ました。

伊東屋で手帳を購入しようと思ったのですが、改築中で・・

松屋銀座で仮店舗での営業中なのだそうですが、知らなくて・・・。残念

そのまま徒歩で京橋へ。

ここは若かりし頃、私の勤務地だったところ。最近もちょくちょく訪れているつもりでしたが、かなりの変貌ぶりにビックリ。



かつて、何があったかは記憶にありませんが、銀座線京橋駅の上にビルが建っていました。モンベルショップが入っているなど、楽しそうなショップが・・・。また、明治屋の隣あたりも再開発中でした。

変わったものだな・・・とちょっとした驚き。

こんな風なものも・・。



都会の変化は早いですね

この界隈は、卒業後、最初の勤務地だったので本当に懐かしい場所です。

京橋、八丁堀、新富町、銀座あたりはよくウロウロしました。

景色としては、冬の夕暮れ時の銀座が好きです。



都会を感じさせながら、日没が早く何となく寂しそうで・・・。

当日は時間があまりなく、満喫・・・というわけにはいきませんでしたが、心躍るひとときでした。

次に上京できるのはいつかな??