NOU BLOG

2014/10/27

回復

珍しく腰痛を発症してから10日ほど・・・。

ようやく回復しました(^^)/しかし、その間に風邪はひくし手首に湿疹ができるしで・・・。

疲れがたまっていたのでは・・・と言われますが、自覚症状はなかったです。考えられるのは加齢かな・・・と



腰痛を発症後、整体に行ったのですが、これが正解。揉み返しがあったものの回復がかなり早まったと思われます。

問題は、癖にならないか?ですが、これにについてはムリをしないことしかないです。



ところで、回復後すぐにゴルフに行ってきました。

スコアはまたまた最悪(;_:)最近は負のスパイラルにはまっているようで、考えれば考えるほどうまくいきません。クラブを信じ、普通に振ればいいのでしょうが、いざボールを打つ段になると考えすぎて失敗してしまいます。

こういう時も、腰を痛めたばかりだからだ・・・と楽天的に考えればいいのでしょうが・・・。



物事を考えすぎるのはよくないのでしょうね。時間や環境が解決してくれることもあるはずですが、それを信じれずにドツボにはまってしまうことがあります。

特にスポーツはそうでしょうが、そのように切り替えが上手い人がいますが、大切なことです。

会社経営に関してもそうなのかな?? 私はどうしても理屈で考え、慎重になり過ぎるところがある・・・と自分では思っています。ただこればかりは性格なので、なかなか切り替えができません。



まぁ、腰も良くなったし今後は体調もよくなり、いい事があるだろう・・・と気楽にいきますか(^_^)v