NOU BLOG

2014/10/15

スポーツレクレーション祭

台風に蹂躙された連休の日本列島でした。

当地も13日夜半からの風は強かったです。長野県境の平岩では相当の降雨量だったそうです。姫川もかなり増水していたそうです。



さて、連休最終日の13日。毎年恒例の糸魚川市スポーツレクレーション祭が行われました。

事前に雨が予想されたので美山グラウンドから総合体育館に変更されての開催。ラグビーは小体育館が割り当てられました。

セブンボール、タグラグビー(と言ってもボールは使用せず)、ボールを持ってのリレー、子供相手のラグビーごっこ等・・。結構楽しめたし、来場者にも楽しんでもらえたと思います(^◇^)



うれしいことに、地元の小学生で、色々と遊んでいるうちに、「ラグビーを習ってみたい」と言う人がいて(^^)/このジュニアがまたいいセンスをしていて・・。3年生だったのですが、キャッチング、身のこなしなど素晴らしい・・。ジュニアを教えている会場が上越なので通うのが大変かな?? でもせっかくなのでぜひラグビーに触れてほしいものです。何とか、こちらで機会を与えてあげたいです。



イベント終了後、美山グラウンドに移動して高田高校と練習試合。

花園予選を前に仕上がり具合を見たかったし、激励の意味を込めてのゲーム。

こちら社会人側は上教大メンバーもかなり入っての若手中心。15分×3ゲーム。合計45分で私の出場は5分 (;'∀')ボールタッチは1度。すぐに当たってラックになったので持っていた時間は1秒くらいかな? ディフェンスでは相手ウィングをマークしたもののあっという間に置いていかれて((+_+))

まぁ、私のことは置いといて、ゲーム自体は好勝負。最初は社会人側がリードしたものの、高田高校も追いついて3-3の引き分け。5月の対戦した時は社会人が圧倒したことを思えば、かなり強くなったものです。

花園出場は叶わないまでも、せめて3回戦くらいは進出できれば・・・。



私の今年のラグビーはこれで終わりでしょう ((+_+))

寂しい限り・・・。この冬に鍛え直してまた来年・・・かな(´・ω・`)これからは本格的な観戦シーズンです!

楽しい一日でした(^◇^)