NOU BLOG

2014/8/12

台風

先週末から日本列島は台風の被害にさらされました。
四国など西日本の被害は目を覆うばかりです。当地は日曜日の明け方、雨が一時的に強く降ったくらいだったので、よかったですが・・・。自然の猛威の前では、人間は全く無力ですね。

毎年恒例の能生花火大会も9日(土)、雨の中で行われました。
長年、役員で参加していますが、あのようなコンディションも珍しい・・・。私は山用のレインウェアで完全防備。今時のウェアは高機能ですね かなりの雨でしたが、全然濡れずに済みました。
受付を国道8号線の高架橋に置き、私はそこでの業務だったので、ほとんど花火は見れず・・・残念 後半になって風もでてきたので、花火の形もすぐに崩れてしまい・・・それもちょっと残念
まぁ、台風警戒の下でも開催できただけでもよかったとしますか

ところで立秋も過ぎ暦の上では秋です。お盆もすぐそこです。
台風の影響か、ここ数日は涼しく、先日までの猛暑が嘘みたいです。このままこんな夏で終わるのでしょうか??

ところで、当社は14日から休みに入ります。当初は15日からの予定でしたが、周りの状況に合わせ、有給希望の人もいると思うので変更しました。もちろん、全員が完全に休み・・・というのはムリですが、事務所関係は休みます。

ということで、私も当然休みですが、まだ何の予定も決まっていません
何とかしないと・・・。
休みでしっかりとリフレッシュして秋から冬への厳しい季節に備えたいものです。