NOU BLOG

2014/10/2

怠慢

またまた久しぶりのアップになってしまいました(;'∀')
忙しいとはいえ、怠慢かな・・と反省しております。



さて、週末から今週にかけては大相撲、ラグビーと興味深い戦いがありました。

まずは逸ノ城。

新入幕で13勝2敗。お見事。結果的に勢に敗れた相撲が惜しかった。もし勝っていれば14勝1敗で白鵬とももっと好勝負になったはずです。横綱にプレッシャーがかかりますから・・。

先日、糸魚川市の体協のイベントがあり、海洋高校相撲部関係者とも懇談したのですが、彼らも「こんなに強くなるとは思わなかった」。村松選手が優勝した長野インターハイでは、やはり準決勝で当たったそうです。「村松もよく勝ったと思います」とも・・・。



あの大きな体でバランスよく動けるのがお見事。今後どのくらいまで強くなれるのか? 来場所はどのくらい勝てるのか? 本当に興味深いです(^^)



ラグビーは青学VS慶応が秩父宮で行われました。

観戦に行きたかったのですが、所用でムリ・・・テレビ観戦で我慢 (´;ω;`)

青学は前半の入りが悪かったですね(;'∀')最初のキックオフをノックオン。そこから攻められ、おまけにラインアウトは壊滅状態。後半などを見ると、点差ほどの力の差はないように思えたのですが・・。

あえて苦言を呈せば、昨年よりも勝とうとする気持ちが前に出ていなかったような気がします。谷山選手が奮闘していましたが・・。あとバックロー陣も頑張っていたし、後半のディフェンスはなかなかよかったと思います。

今後は早稲田、明治に勝つのは困難としても、立教、明学には負けるわけにはいきません 現実的には大学選手権出場は厳しくなりましたが、まだまだ頑張ってほしいです。



松本での早稲田戦はぜひ観戦に行きたいものです( `ー´)



そういえば・・・27日もゴルフでした。2回連続での赤倉観光ホテルゴルフコース。さすがに名門コース・・・難しいです。ショットはかなりよくなったと思うのですが、ミスショットが大怪我に繋がってしまいます おまけにグリーンも難しくタッチが合いません。糸魚川カントリーに比べたらかなりの難易度だと思いますね。



冬までにもう少しプレーの機会があるので、今年はまだ頑張って練習します

コンディションは絶好だったのですが・・・。