NOU BLOG

2014/11/28

新発田

三連休から今週にかけて、またしても多忙な日々を送っておりました。



連休、新潟市で毎年恒例のFM新潟による「スノージャム」が行われ、シャルマン火打スキー場も出展。私は最終日の後半・・・というか最終盤に顔を出しました。

1日当たり1万人の集客。さすが新潟市、そしてFMの力・・・かな??

熱いスキーヤーに触れると、こちらも力をもらえますね(^^)



そしてその夜は新発田まで足を延ばし宿泊。

以前、読売新聞に掲載されていた「とんき」というトンカツ屋さんに行きたかったので、ナビで検索し夕食に行って来ました

ヒレにするかロースにするか迷った上、新聞に載っていたロースを選択。

味がしっかりしていて美味しかったです。それと、新聞にも書かれていましたが、カウンターが真っ白ですごく衛生的。食べ物商売はこうでなくちゃ

「新聞で読んで糸魚川から来ました・・・」と言ったら、「遠いところありがとうございます」との事。ご夫婦揃って、感じのいいお店でした。次はヒレを食べないと・・・。

これがロース。



お近くの方はぜひどうぞ!



さてさて、その翌日は「新発田城カントリークラブ」でゴルフ

我々にとってはかなり難易度が高いコースだと思いました!でも面白く、また行きたくなるコースです。おまけにクラブハウスも豪華!

前半は何とか44で廻れましたが、後半はちょっと・・・

実はここにきてアイアンを新調し、前半はそれが絶好調(#^^#)「スキーもそうだけど、ゴルフも用具がスコアにかなり影響するな・・・」とご満悦。ミスヒットをしても大ケガにならないのでサイコー

その話は後日また詳しく報告します。

ところでこのゴルフ場の風呂は温泉でした。それもツルツルの湯でこちらもサイコー(^O^)糸魚川でいえば笹倉温泉に似ている泉質。疲れが取れますわ!



その夜は新発田で会食。美味しい中華料理に舌鼓をうち楽しく有意義な時間を過ごせました。

3日間に亘る新潟、新発田出張でした。



同じ県内でも地域が違うと、経済事情も違うし言葉も文化も違います。

こういう交友はタメになるし勉強にもなります。そういう意味でもいい3日間でした。

これを仕事に生かさないと・・・ね!