NOU BLOG

2014/6/5

高騰

ガソリン・軽油価格がまたまた高騰してます
本当に困ります 貨物運送業、産業廃棄物収集運搬業者にとっては最悪の状況・・。原油が高騰しているのと円安の影響だとは思いますが、対処方法がありません。
考えられることはせいぜい、協同組合を設立して共同購入するくらいかな??

株価もこのところ上昇気味・・。こちらは一般的には悪いことではないですね
一時は平均株価が14000円を割り込むか・・・と思いましたが、踏ん張って再び15000円を突破! これも円安のおかげかな?? 今後どうなるのでしょうか?? 外国の金利なども気になるところです。
思い起こせば、昨年は「セルインメイ」の格言通り、5月を過ぎてから株価が急落。今年もそうなりそうだな・・・と思っていたのですが、今のところは外れています。私としてはもっと上がってほしいですが

このまま政府の思惑通りインフレになっていくのでしょうか?
だとしたら、それを価格に反映させないといけません。コストは嫌でも上がってくるわけですから・・・。経営者として、その点の見極めが大事になってくるでしょう。大変だし苦労もしますが、それこそが経営者の仕事・・・というものでしょう!

それにしても・・・コストで下がるものはないものですね
燃料、車両価格、高速料金、修理費等々・・・。
しいていえば・・・携帯の通話料金・・かな
この6月1日から、通話は定額に切り替えました(ドコモです)。私のように仕事のも携帯が多い者にとって、どのキャリアと通話しても一定料金というのは本当にありがたいです。

まぁ、与えられた環境で頑張るしかないですね!!
前向きにいきましょう!