NOU BLOG

2014/6/2 15:53

水無月

6月に入りました。
途端に、というかここ数日暑い日が続いています エルニーニョで今夏は冷夏では?と言われていますが、どうなることか??
昨日、正確には本日明け方、腰から腹部にかけて猛烈な痛みが・・・ 2時間ほど我慢していましたが、脂汗が出るようになり、救急外来に駆け込みました。
結果は尿路結石。以前も一度患っているので、「おそらく・・」とは思いましたが。
この痛みは経験した人でないと説明してもなかなか理解できないでしょう! とりあえずその場は座薬で痛みを抑え、家に帰りました。30分ほどで痛みが和らいできて助かりました。
その後、泌尿器科に受診、今は普通の生活ができています。

年齢を重ねてくると、色んなことが起きてきますね
周囲の方々を見ても、60歳を超えたあたりで一度、ヤマがあるように感じます。私はまだそこまでいかないのですが、そろそろ慎重かつ注意していかないと・・・と思います。
そのためには月並みですが健康管理だと思います。

最近感じることは適度な運動ももちろんですが、やはり食事かな?と・・。
私は大食ではないし、早食いでもないのですが、中性脂肪は多いです。今までは運動で消費することを考えていましたが、
この歳になると、運動すること自体がいいことなのかわからなくなってきました。
体を壊してしまうのでは?ということです。もちろんストレス発散にはいいのでしょうが・・・。
それも「ダイエットのため・・」というプレッシャーの中でやっていてはいいこともないでしょう! 難しいところです

ということで、今後は食事、水分補給などに気を付けてみようかと・・・。
美味しいものを食べたい・・という本能といかに戦うか、付き合っていくか・・・。頑張ってみたいと思います