NOU BLOG

2015/4/13

県議会議員

永らくアップを怠っていましたが、いくらなんでも再開を・・・。


近隣の方々はご存じだったと思いますが、実は・・・新潟県議会議員に立候補し、無投票当選しました(^O^)
お世話になった方々には、この場を借りて深く御礼申し上げます。ありがとうございました。


昨年の11月末、現職の小川県議が引退表明をしました。それを受けて、自民党能生支部から強く推薦され、1か月半の葛藤を経て決心しました。

その後、自民党青海支部、糸魚川支部も私を推薦してくれ、その後、自民党公認を得ての戦いでした。


他にも立候補の動きもありましたが、私が自民党公認候補になったこともあり、正式な立候補に至らず、他の党派からも出馬する人は現れず、無投票当選に至った・・・という次第です。


この間、多くの方々から励ましの言葉やご支援をいただき、今回ほど人の温かさを感じたことはありませんでした。

こんな私に応援を下さって、言葉になりません。


さて、今後は能生運輸㈱の代表取締役を続けながら県議の仕事を務めていきます。私は地方議員は他に職業があってこそ・・と考えています。それを体現しなくてはなりません。

当地より新潟県庁までの200キロ近い距離を考えても、かなりのハードワークになると思いますが、やると決めたからには頑張るしかありません。


56歳にしての新たなチャレンジ。

それを前向きに考えるか、大変だな・・・とネガティブに考えるか・・・ですね。

まぁ、頑張ります!!