NOU BLOG

2014/3/25

春シーズン

今日はシャルマンへ。午後から取締役会がありましたので・・。 素晴らしい天気で。


山でも陽ざしが強くなり、いよいよ春到来ですね

これは23日の写真ですが、シャルマン山頂も火打山、焼山ともこんなにきれいに・・・。


実は23日は私の誕生日 せめてその日はシャルマンの名前の由来にもなっているシンボルの山を拝もう・・・と思い山頂へ上ったのでした。もちろんスキーを履いて ほとんど滑ってなかったのですが、わりと快調に
よ~く考えてみれば、スキーの性能がいいのですね
今シーズンのスキーはロシニョールのデモ用のアルファ。昨年のモデルに比べてたわみがでやすくなったような気がします。ショートターンが快適 もう少しテールにハリがあってもいいかな? まぁ、そうなるとターンしづらくなるのであんなものでしょう! レース用も乗りたいですが、現実的にはああいうスキーがいいのかもしれません。
雪質もまぁまぁ。シャルマンでいい雪で滑れるのは今シーズンでは最終かな?と思いましたが、今日の気候からすると正解だったのではないでしょうか・・。今後はいよいよ春スキーシーズンです。
バースディに調子よく滑れて(2本だけですが・・)最高でした
来シーズンのニューモデル情報がそろそろ入ってきていますが、実際に滑ってみたいですね。

ところで、21日、22日とイベントが行われました。スタイルコンテストや子供向の宝探し、スピードガンで計測する「スピードチャレンジ」等。有志の方々のお世話になったのですが、こういうイベントは楽しいですね。皆様、ありがとうございました!


これからはレースキャンプとパークが主体になるシャルマンです! 皆様、春シーズンのシャルマンを楽しみに来てください