NOU BLOG

2014/3/18

休場

春場所、前半好調だった大砂嵐が10日目から休場です。残念
中日の遠藤戦で足を痛めたのだそうです。あの相撲はみているこちらも力が入りましたね。いい相撲でした
この力士、真面目そうで好感が持てます。以前、勉強のために大学に通いたい・・という話もありましたし・・。一見、インテリ風です。しかし、相撲っぷりは力強い!! 
対して遠藤。あの相撲はうまく取りました。うまいし柔らかいです 大砂嵐に寄られて危ういか・・と思ったのですが、本人は余裕があったのでしょう。うまく体を入れ替えて逆転。よく見ると、体を入れ替えるときに右足から左足に重心を乗り換えてこらえました。あの一瞬の乗り換えとその後のジャンプにより、大砂嵐より遅く落ちたのです。相撲勘がいいです。
寄られた姿勢のまま右足でこらえていれば、そのまま寄り倒されたはず。左足に重心を移したから残せたのでしょう。うまいな・・と思いました。
ああいう相撲を取っていれば両者とも人気が出るでしょうし、相撲界全体も盛り上がることでしょう!
心配なのは琴欧州・・・ 8連敗で覇気がないです。もう切れてしまったのでしょうか?? 体つきを見るとウットリするような素晴らしい体なのですが・・。気が優しいのも災いしているそうで・・。
今のところ、全勝の両横綱を鶴竜が1敗で追う展開。鶴竜も先場所から安定感が増してきました。三つ巴の争い・・・千秋楽にはどうなっているのでしょうか・・・。
遠藤など新鋭の活躍とともに楽しみです