NOU BLOG

2014/1/31

スィーツ

明日は晴天予報。
週末でもあり、シャルマン火打スキー場は賑わうことでしょう! 今夜、模様になれば最高なのですが・・。
さて、シャルマンでは明日から週末限定で、糸魚川の人気店、「フェル・エッグ」さんのケーキを扱うことになりました。
センターハウス2Fの「カフェ・ルヴァン」で召し上がれます。新鮮さがウリなので、数量限定になってしまいますが・・・。午後のコーヒータイムに食べたいけど、品切れが心配…という方には、午前中のうちに申し出ていただければお取り置きもしておきます。
この「フェル・エッグ」さんは、元々、卵の生産、販売をされている方で、ケーキに適した卵を研究、生産し、それを使用している・・・というこだわりのお店です。
そのケーキは糸魚川はもちろん、上越でも評判になっている人気店なのです。
8年前のオープン当初は、プリン、シュークリームのみでスタートしたのですが、今では製品は多岐にわたっています。
私が知るところ、シフォンケーキ、チーズケーキなどが特に人気のようです
シャルマン火打スキー場は公設民営のスキー場です。降雪・・という意味合いからすると、地元の方々の商品を販売、PRする場を提供する・・というのも意義のあることです。そういう考えから、フェル・エッグさんとタッグを組ませていただいたわけですが、今後も他の方とも提携したいと計画しています。レストランで提供したり、売店で販売したり・・・です。
まずは明日からフェル・エッグさんのですが、その「こだわり」に傷をつけないように、しっかりとした体制で販売したいと思っています。
皆様、ぜひシャルマンでフェル・エッグさんの「こだわり」をご賞味下さい!