NOU BLOG

2019/6/12 16:31

秩父宮

かなり久しぶりのアップになってしまいました・・。

今春は県議選があり、二期目の立候補。
前回に続き無投票で再選されました。多くの皆様の期待に応えるべく頑張ります!
無投票が連続していることに批判的(?)な報道もありましたが、私としては4年間、精一杯頑張った結果かな・・と思う部分もあります。いずれにしても繰り返しますが、多くの人からの負託に応えるように精進するしかない・・と思っています。

その後も多忙な日々を送っていましたが、ようやく6月に入りひと段落・・。
そうしているうちに来週から6月県議会が始まってしまいますが・・。

ところで、先週8日の土曜日、久しぶりに上京してきました。こちらもいつ以来だろう・・・?
今年に入ってから初めてかも・・。
要件は、関東ラグビー協会の総会出席。県協会の他の幹部の方々が県出身のトップリーガーを呼んでのフェスティバルがあり多忙。従って、私に出席依頼があったわけです。
代理出席でしたが、水谷会長とも以前、挨拶していたので覚えていただいており恐縮でした。

議事は問題なく進行。私は18時から地元で会合があり、やむなく途中退席。失礼をしてしまいましたが・・。
各県連の課題は競技人口の減少。ワールドカップ開催年でもあるので、それを起爆剤にして踏ん張りたいものです。
今年は新潟県では有料試合の開催はなし・・。ワールドカップ誘致もせず、残念至極!
近隣県に比してインバウンドの伸びが低い現状を鑑みると本当に残念です。
われらがジャパンの奮闘に期待するのみです!