NOU BLOG

2018/8/23 8:08

人生初!

少しは猛暑(残暑)が落ち着くかと思いましたが、台風の影響もあり酷暑ともいえる暑さが続いております。
皆様の健康状態は如何でしょうか?

私はお盆の週がプライベートで忙しかったとはいえ、通常の仕事からは多少解放されたので、多少リフレッシュできたような気がします。
しかし、来週28日に予定している後援会総会、その後の9月議会準備と、落ち着かない日々が続いている状況でもあります。

さてさてそんな日々、先日ゴルフのお誘いがありラウンドしてきました。本年3回目・・だったかな??
会場は妙高カントリー。ここは関温泉のすぐ下にあり平地に比べて涼しいです。また妙高山の影響か、グリーンの芝目が強いので有名。10年以上振りのような気がします。
ラウンドしていて、午後になったら風がヒンヤリとしてきました。さすが高原、さすが妙高!
下界の猛暑をよそに快適! いいゴルフでした。

そしてもっとよかった事は・・・なんと人生初のロングホールでの2オンに成功!
まさか60歳を前にして2オンできるとは思ってもいませんでした!
純粋にうれしかったですね・・。
アウト4番ホールです。460ヤードと短いですが、やや打ち上げ・・だったかな? 狭かったような‥気もします。
ドライバーがそこそこ当たり、2打目はユーティリティ22度。これでオンしたのです!
もちろんバーディ! こんなこともあるのか・・と。
こういうショットがコンスタントにできれば、500ヤード程度のロングでも2オンか3打目がアプローチになる事も可能かと、現在、妄想が広がっております・・。
ちなみに当日のスコアは・・・80台半ば・・でした。

まぁしょっちゅう打てないまでも、たまにこういう事があればゴルフもやめられませんね・・・。
問題は、行ける(ラウンド)機会がどれだけあるか・・・ですが・・。
ということで、今夏のいい思い出になりました!